出世脱落!出世できない人生でも。

出世できなくても、楽しい生き方見つけていきます!

とうとう?いまさらか、在宅決定

 本日、ようやく在宅の話がきた。と言っても上司からではなく、情報管理部門から。

「緊急だけど対象者は集まってもらいたい」とメールが。

メール見ない人が多数いるのに、連絡はメールのみ。

見なかったどうすんねん、と不満。

召集がかかったメンバーを見ると5人だ。

 

あれっ?少なくね?

ちょっとビックリだよね、この少なさ。

在宅者1割が2割になった程度?追加召集したのにこの少なさ。

世間は7割8割にするよう言われているのに。

優先順位をつけているそう。基本的に希望者で電車通勤者、もしくはハイリスクな人

と同居している者とのこと。我が家は病院通いの義両親と一緒ということで該当者に

なったのか。

 

実際に在宅にするには、セキュリティがうるさいらしい。

余っているPCを自宅に持ち込んで、自席PCにリモートで入り込む。

自宅で有線ルータが使えることが条件だ。

 

召集時間に行く。

在宅のおおまかなシステムの説明を受ける。

余っているPCは後で配られるとのこと。

配られたら、念のため、会社内で試すように言われる。

 

試してみる。

んが、出来ない。

おいおいおいおい、使えんじゃないか!

なんだかねー。

我が社はそこそこ大きい部類に入るのだけど、人任せすぎだよねーと

よく隣の姉さんがボヤいている。

なぜ、5人分なのに、こんなに時間がかかって、セッティングがされていない?

ホントバカか、と思ってしまった。

 

結局、いきなり在宅と言われても予定入れてしまったので、会社には来る

必要ができてしまっている。ゴールデンウィーク前は、在宅出来ないか。

でも明日は休み。結構まわりが子供の世話で特別休暇を取っている。

私も病院通いの義両親と同居、子供3人の世話が必要、妻は仕事休みまくると年末に

有給がなくなるということで、比較的休みやすい。

それは取らないともったいないでしょ、ということで明日は子供の世話が必要になった

ということで、休みを宣言。今日中に不具合報告書を出さないとならないけど、

何とか完了。

 

よかったー。

今日も過去には飛べず・・。

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村