出世脱落!出世できない人生でも。

出世できなくても、楽しい生き方見つけていきます!

2回目の準備のために2

会社はあまりに在宅率が低いため、追加の在宅希望を募ったのが、先週の水曜か。

希望を募って時間がたつ。

にもかかわらず、在宅希望者の状況確認として、家にネット環境があるか?

ディスプレイその他の周辺機器はあるか?

だとかの質問を先週金曜の夕方。

回答を今日の午前中までに提出することとの指令。

 

ってか、在宅を希望するしないの時に聞けばよいじゃん、しかも前にも同じようなこと聞かれなかったっけ?とも。

非常に効率が悪いと思う。

 

んでも、在宅は早くしたいじゃん。

みんな言っている。

TV、ラジオつけて仕事。夢のようですね。

難題は子供が家にいること。

でも在宅すれば通勤もなくなるしいいことずくめだ。

 

 

 

過去に飛ぶ。

2018年度、2回目の昇進試験の準備として自己啓発本を読む、英語を勉強しておく、を考えて実行に移しつつあった。

2回目に失敗すると3回目はもうダメ。

一生使いっぱ、だ。

だから2回目は大丈夫でしょうと少しタカをくくっていたところもあったよね。

英語もそれなりに勉強していた自負もあり、面接で優位に働くことが言えると思い

TOEICを自費で受験。

2018年度の昇進試験を受けるまで3回も受験。

今思えば3回も受けた?

出世する人は右肩上がりだ。

 

しかし私はさんざんな結果であったことは言うまでもなく。

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村