出世脱落!出世できない人生でも。

出世できなくても、楽しい生き方見つけていきます!

伝票処理

今日は伝票処理だ。いつもは部下にやってもらっていたが、もう部下はいない。工場は別会社なので検収をあげる必要があり、その検収サインは品質保証部門がとり行う。しかし、、、、そこは形だけ。管理部門が伝票をもってくるのだけど、もってくるのは若い担当者だ。対して品質保証部門はくせのあるベテランが多い。管理部門も最終処理があるらしい。「早めに伝票処理をお願いします・・・」なんて不具合で殺伐としている中に来たものなら、「わかったよ!!」怒鳴る人も。私はそうならないように、と思いつつも「〇〇時までにお願いします」と言われるとイラッとしてしまう。まぁ今は暇だから良いけど。品質保証部門だから、不具合もなく、このまま暇であると会社としても良いのにな~と思いながら黙々と伝票処理に励む一日であった。今日は過去に飛ばずここまで。

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村