出世脱落!出世できない人生でも。

出世できなくても、楽しい生き方見つけていきます!

結果発表2回目

「残念だけど・・・」

 

2017年2月の1回目の結果発表冒頭の偉い人の言葉。

2019年2月、2回目の結果発表。

これを逃すと出世の権利がなくなる。

「残念だけど・・・」

の言葉を来ることを準備しつつ、そうならないことを祈ってお偉いさんの前に。

 

つばを飲み込み第一声を聞く。

「残念だけど・・・」

 

えっ??デジャブ??

1回目と同じ言葉だ。

 

色々と言葉を並べられ、上に立つ素養がない?とか言われたか。

上司からの評価は高いだとか、マネジメント試験はよかったから実力はあるとか、なんとか?うれしくもなんともない。特例で3回目も受けられるから・・とか。

 

1回目のときは手ごたえがあった中での不合格。

ショックが大きかった。

今回は手ごたえはいまいち。

ダメなら転職だーーー。

と考えていたので、大きくは落ち込まず。

午後は休みを取って、かねてから考えていたビズリーチに登録

ハローワークも見ていきつつ、当時大ヒットしたボヘミアンラプソディーを見て

家路についた・・・。

 

そしてホンキの転職活動へ・・・・・。

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村