出世脱落!出世できない人生でも。

出世できなくても、楽しい生き方見つけていきます!

先輩の試験結果

 さて、今日は記録となる数の伝票処理。

今までは工場から出向してきた部下に処理してもらっていたが

部下もいなくなり、自らやらねばならなくなった。

工場でつくったものは本店が受領してお客に納入している扱い。

この受領は出荷検査の責任部門である品質保証部門がやることになっている。

設計部門にいたときはこんな事務処理なんかしなくてもよかった。

だから、誰でもできる伝票処理は今まで避けていたが

そうもいかなくなってしまった。

やり方は部下にマニュアルを作成してもらいなんとか処理したが。

 

数が多い。

けど暇つぶしにはなったか。

 

 

んで、過去。

2017年度の昇進試験を受けた先輩は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら落ちていた・・。

4月になる前に結果を知ってしまった。

私はこの時、こう思った。 

 

「あれ?落ちちゃったの?あれあれ?じゃー来年俺しかいないじゃーーん。流れが来た来た。」

 

ちょっと興奮したのを覚えている・・・。

いままでに、最高と思える私の悪が出たときだった・・・・。

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村