出世脱落!出世できない人生でも。

出世できなくても、楽しい生き方見つけていきます!

普段やらない仕事

今日は久々の出社。

普段やらない製品出荷検査のためだ。

この製品の出荷の時だけは私の部門が担う。

普段やらない出荷検査をやるか?

会社の仕組みとしてありえないのだけど、だれも手をあげないよね。

「いやいやいや、これはあなたの部門がやることだから・・・。」

上の人が 「おまえの部門でやれ」 といえば済むけど、

なかなかスムーズにはいかない。

面倒なことが増えるとすれば反発する人はいるので、

現状がこーで、こーすればあーなる・・・だからあなたの部門でやってもらいたい、、などの資料でも作らないと。

であれば、面倒なことはしない、今までの通りたんたんと業務を進めればよい、

となってしまう。

3月までは部下がやってくれいたが。

今の私は完全に凡人の考えだ。向上心あれば理路整然と関連部門に説明して

最適な解を見つけるが。

 

昔は仲間かと言っていたか。

「あーあの人はクズ社員だからダメ。」

今は私がクズ社員か。

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村