出世脱落!出世できない人生でも。

出世できなくても、楽しい生き方見つけていきます!

ルール上のことだから

 明日から私はGW。

そしてGW明けは在宅勤務。

んー当分会社に行かなくて良いと思うと5月病以上の病気になりそうー。

だけど、会社に行かなくて良いのはありがたい。

 

今日は9件の案件を手短に打ち合わせる。

それは制定されているルールに従い、工場に対して品質保証部門が形式的にやる

会議だ。面倒だからやりたくないのだけれど、事が進まないから仕方がない。

各部門にあれやって、これやってと指示するが 

「なんでこんなことやらなぁあかんの」

 ということもあり批判を受ける。

「ルール上そうなっているから」 と回答するが、気持ちよくはない。

指示される側も忙しい中でのことなので不満が出るのは理解できる。

午後にその9件の議事をまとめ、配信。

これが疲れた。

 

踊る大捜査線織田裕二が言っていた。

「ルールは破るためにある」

私もどっちかと言うと、ルールを破りたい側なのだが。

 

そんなこと言っているから、ダメ社員になのか。

今日はここまで。

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村