出世脱落!出世できない人生でも。

出世できなくても、楽しい生き方見つけていきます!

バーベキューの失敗談

隣に座っていた2つ上の姉さんも在宅に入った。(今はその姉さんとは正面の席)

Zoomが使えないのでテストにつきあってくれと。

いつも私がやらないとならない伝票処理をやってもらうことが多々あったので頭が

上がらない。

姉さんのためZoomを予約し、ここに入ってねとメールでやりとり。

やってみると普通にできた。

「うまく言ったーーありがとねーー。」

ありがとうを言われることは基本ない仕事。

なんか気持ちよかったーーー!という今日を過ごした。

 

久々過去だ。

2018年秋のこと。

事業部でバーベキューを開催するとのこと。

これには上層部も出席するから基本出席のするように的なお触れが回る。

当然みんな無視だ。

ところが出世に影響する旨のメールが飛んだらしい。

出席率が良くなった。

みんないやらしいなーと思いながら私。

私は隣に座っている姉さんが一緒に出席しようというから出席。

部長からは、とにかく昇進試験の面接官である専務に顔を売るんだ、と言われ

確かにその通りかと思い、それなりに顔を売ったか。

今思えば私もいやらしい。

何度も不具合報告で顔は知られているはずなんだけど。

 

バーベキューが終了し少人数の2次会。

今思えばなんで上層部との2次会に私がいたのか不思議。

そこには姉さんもいた。

姉さんも、部長から「あいつに顔を売らせろ」と言われていたと思われる。

専務の目の前の席にすわる。

しかしながら私は酔いつぶれて寝ていた。

これがマイナスだったか。

今だから思うとなんで会社のバーべーキューなんかに・・・と負け惜しむ・・・。

 

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村