出世脱落!出世できない人生でも。

出世できなくても、楽しい生き方見つけていきます!

GWが終わり初の在宅勤務でのトラブル

GWが終わった。

正式には7,8日は会社の稼働日で7日は休暇、8日から在宅勤務開始。

本日も在宅勤務で2日目だ。

いつもと違って通勤の時間がない。

だけど、歩くこともしないのは考えられないので散歩を実施。

本日は早速に10:00からzoom会議実施とのこと。

在宅でのzoom会議は初めてだ。

会議開始すると、相手の声は聞こえるがこちらからは声が届かない。

なんで?

とりあえず、聞くだけ聞いて必要なところはチャットで文字打ち。

午後は私主催のZoom会議がある。

さあどーするか、中止にするか?

などと考える。

個人PC?iphone?で会議可能では?動作確認をして対応可能だ!

と安心したところで気が付く。

 

あたりまえですよ、今は仮のPCを借用し、そのPCから自席PCをリモートして

仕事しているのですから。

リモートした状態で、いつもと同じようにイヤホンとマイクにジャックつなげても

自席PCのジャックに挿しているのではない。

と気が付く。

実際に仮のPC自身でzoom会議が出来た。

 

などなどトラブルに見舞われた。

一方、妻も在宅になりそうでマニュアルがあるから設定してほしいとのこと。

自分でやれよ、と言いたいがやってあげる。

設定してやると、んー進んでいるぞ?と。

専用のリモート対応のソフトを使用しており、自宅PCで仕事が出来るようだ。

世間ではそれが普通なのでは?

対して私は、わざわざ仮のPCしかもデスクトップを会社から借用して、そのPCで

リモートしている。いくらセキュリティが厳しいといってもね。

進んでいる気がしない。

そんなんだから在宅勤務者の割合が増えないのだ。

と不満を漏らす。

 

んー別の自分が言う。

そんなつまんない愚痴言っているから出世出来ねーんだよ。

 

とネガティブに今日はこれで締める。

明日もがんばろう。。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村