出世脱落!出世できない人生でも。

出世できなくても、楽しい生き方見つけていきます!

結果発表

今日は少々ショック。

4月から席替えがあるとのこと。

私はフロアの端で数少ない背中が壁の人。完全に端に追いやられていたが4月からその対面に移動。今まで誰にもパソコンの画面を見られないのでyahooニュース見放題だったのに。しかも隣の姉さんといつも世間話で盛り上がっているのを問題視されたのか、席を離されてしまう。

しかも上司の隣の席だから電話でこそこそ話も出来ず。

仕事の電話話は全部聞かれてしまう。んーーなんともショック。

 

過去にもどる。

さて面接が終わり結果を知るのは約1ヶ月後。

もーもらったものだと仕事も一層気合いが入る。

周りの人間にも今度は「こき使ってやるぜ」とまではいかないにしても、なぜか上から目線的になる。そして「結果発表するから〇〇日am〇〇時に会議室に来るように」とメールを受ける。

よし!「設計部門に戻りたい」と言おうなどとも考えながらも結果はまだ出てない。

ダメだったことも考えておかないとーと自分に植え付ける。

いざ結果発表。会議室に入る。面接した役員1人と事業部の長の2人がいて、その前に座る。いきなり第一声。

 

「残念だけど・・・」と聞かされる。

 

ん??何何?ん!?マジで??

最初の一声が信じられなかったのを覚えている。

その後の記憶は鮮明には覚えていないが上に立つ者の資質がない、というようなことを言われたか。

もう1つ。

結果には影響しないが通信教育の試験が下から3番目で良くなかったと言われたのを覚えている。通信教育の試験を受けたのは10人いたか?

あまりのショックで茫然とした状態で自席にもどったのを覚えている。

部長からも「どうだった?」聞かれ顛末を話す。

「俺も2回受けているし〇〇君も2回だし」とお慰めをもらったが。部長も1回だったというのは少し和らいだが。

 

ショックなので午後半日休暇させてもらったのを覚えている・・・。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村