出世脱落!出世できない人生でも。

出世できなくても、楽しい生き方見つけていきます!

昇進は運の力が大きい?

今日はなんと、コロナでの在宅指令が拡大された。

私の所属する会社は製造業なので工場に人がいないと物つくれない。

お客さんへの供給を切らしてはならないので基本は在宅勤務が限られた人だけ

であった。しかし、流れがようやく変わった。

ノートPCを手配するも時間がかかる。というのもあって、基本在宅勤務は

やらない方針と言っていた。が自宅で業務がこなせるものに限定されるが

在宅勤務をするという方針に変わった。しかしノートPCはない。

だから机にあるデスクトップPCを家に持ち帰れば可能とのこと。

んーーなんともお粗末。と思いながらも、まぁーしょーがないか。

と思い今日を過ごす。

 

過去に飛ぶ。

2017年度の試験を受けた先輩はダメだった。では他の人に目をむけると女子が

1人受けてたのを聞いていたので女子は昨今の世の流れもあってPASSするでしょう、

と思ったけど、がダメだった。(この女子は今年度4月から管理職に昇格したが。)

だがしかし、評判が皆から悪く、まさかこいつはダメでしょう、と思った奴が

Passしやがった。誰もがみんなビックリだ。

こいつは営業部門で同じ中途社員で年も私と同じだ。

性格も良いとは言えなく、仕事も出来ない?やらない?お客から担当外してくれ

と言われ、社内でもどうでもよいことで吠えたりするので相手にされないような奴だ。

しかも、その上司はそいつのことを使えねーとボヤき、当然査定も低いので試験を

受ける権利がないはずだ、とも言っていた。直属の上司がそう言っているのだから、

さらにその上層部で査定が変わったのだろう。世の中わからないよねー、よく昇進は

運の力が大きいと聞く。まさに奴は運がよかったのだ、と自分を慰める。

特に会社のNo.2の専務が営業の飲み会には出席しているので、面接でも懇意に

会話が出来た、などの運もあったのだろう、なんて負け惜しみを言ってしまう。

 

なので2018年度、俺の2回目の試験だ、負けられないぜー

と当時、私は燃えていた・・・。

 

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村