出世脱落!出世できない人生でも。

出世できなくても、楽しい生き方見つけていきます!

異動していきなり

 

500点獲得がわかったのは異動したての4月半ば。

GWも終わり5月末くらいだったか。部長に呼ばれ、周りを気にしつつ小声で

管理職試験受けてみる?

受けるかどうかその日のうちに回答をよこせ、と。

えっ管理職試験の受ける受けないって、こんなに早いの?

まだ年度が始まったばっかりよ。異動して2か月も経ってねっつーの。

品質保証部はたいがいの人が技術部門にいたが何かしらの難あってくる部署

というイメージ。

だから私より年下は数人しかおらず、15人全員が先輩にあたる。

その方たちを差しおいて、よそから来た奴がいきなり・・・となると

躊躇するでしょ普通。

「他に候補者いっぱいいるじゃないですかーー。」

と言ったらTOEICパスしている人が誰もいないとのこと。

「んーーまだ品質保証部に来たばっかりですからねーー」とこの日はこのまま流れた。

だけど色々と思考を巡らせた結果、これを逃すのはもったいないと思い

次の日「やっぱり管理職試験受けます!」って言ったらもー遅いって。

今を思えば、この決断力のなさが使えなさを物語っていたか。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村