出世脱落!出世できない人生でも。

出世できなくても、楽しい生き方見つけていきます!

今日はお残業

今日は久々の残業。

今季は売上がかんばしくない上にコロナ禍だ。

残業はとにかく0にしろとお達し。

しかしながら、そのお達しが出ていない設計部門の人間がトラブルで残業時間に

会議したいと。マジかよと思いながら、帰るわけも行かず会議に出席。

楽なもんでとりあえず、発言するが、「〇〇すればよいんじゃない。」と

ちょっと上から目線。私の方ででやることはないから、節度をもちつつ

好きなことを言う。

会議が終わり、定時に帰らない場合、残業は申告する必要があることを忘れてた。

これこれこーで残業します。月末には調整して残業0にします。

と上司にメールしたら「了解です。」の一言だ。

さびしーもんだけど、まぁーしょーがないかー。。

 

明日は早速3時に帰ってやる!と意気込んだ。

今日はここまで。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村