出世脱落!出世できない人生でも。

出世できなくても、楽しい生き方見つけていきます!

部署の異動を告げられて

 

 

今まで18年機械設計職でやってきた。が品質保証部門へ異動。

異動する1ヶ月前に、別部署の人が 「あいつは4月から異動するからね」 というやり取りのメールを私に転送してきやがった。

なんてデリカシーのないやつだ。と思った。こいつは管理職。使えないやつ、と思っていた。いまや私がつかえなかったが・・・。

いやいやいや気を取り戻し。

異動を告げられたのが金曜日、土曜を挟んだ日曜日は一応ダメだったことを予想して申し込んでいた一般受験でのTOEIC試験。

失意のまま、一生懸命勉強してきたし、とりあえず自腹だし受験。

後で聞いたらお偉いさんが最近のトレンドで、管理職試験TOEIC関門をつけよーぜ!

というノリで、決めたことをお偉いさん本人から聞かされた。

このTOEIC470点は苦労している人が非常に多い。

上層部のお偉いさんは、気分で決めてしまうのか~いと思いながら、実際にはそうでないことはわかっちゃいるけど恨み節。

異動した4月半ばだ。

TOEICの封筒が家に届き、期待せずあけてみるとなんと500点獲得。

ただ500点獲得はホントに運がよかっただけ。

後でわかった。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村