出世脱落!出世できない人生でも。

出世できなくても、楽しい生き方見つけていきます!

2回目の試験に向けた論文作成

もーほんとうに在宅から離れられない。

いごこちが良過ぎ。

このまま在宅が浸透してくれれば良いのだが、そうはならないよね~。

 

さて過去の2018年11月くらいか。

事業部の長から、そろそろ論文提出のメールがきた。

2回目だから、楽勝よ!と思い書いてみる。

いざ書くとなるとうまくかけないよね。

まわりの動向が気になり、それなりに完成させ寝かせておく、提出の話が来てから

少し時間をおいて提出だ。ちょっとあざとい。

さっそく面談するメールが来た。

もうカンペキでしょー、と思っていたら完全にダメ出しだ。

そしたらタイミング良く部長からそろそろ論文の時期でしょ?見せて?と。

1回目の時は色々な人が言うと混乱するから特に言わないでいる、と静観してくれた。

ただ今回は数人で面談だ。これまた、この数人が好き勝手言うだよね。

自分のことじゃないから。

とは言え完成させないと、ということで周りの意見も取り入れながら完成。

一番うざかったのは部長か。

何だしても「ダメだね」何がダメか言わん。一番困るタイプ。

面倒だから事業部の長に直接提出。

 

以降周りの意見は無視し、論文完成に向け時間を費やすのであった。

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村