出世脱落!出世できない人生でも。

出世できなくても、楽しい生き方見つけていきます!

ま-いっか!

今日は久々会社に出社。

今日はお客さんとのTVによる不具合についての打ち合わせ。

設計部門が作成した報告書があったので、外野の気分で臨む。

しかしながら報告の中身についてお客さんお怒りだ。

品質保証部門、出てこい的な。

いやいや面倒面倒、まさに修羅場だね。

とりあえず、拉致があかないので1週間ばかり時間を頂くことで収めた。

といってもこんなものは日常茶飯事か。

外野の気分で臨んだせいか。

冷や汗かいた状態だったけど、ま-いっか!でやりすごす。

 

さて2018年年末。

いよいよ昇進試験が近づく。試験は年明け最初の土曜日だ。

なかなかダメ出しダメ出しで論文が完成しない。

事業部の長との論文中身のすり合わせが何回あったか?

ほかの人も同じか?

と思いきや、1人はまだ1回も提出していないとのことだった。

えーーこれからダメ出し連続じゃーダメじゃね?

と思いながらも他人事。

年も明け、冬の休みも最後の悪あがきでマックで自己啓発本を読む。

今思えば、自己啓発本を読んで何か役に立っただろうか?

 

そうして年明け早々事業部の長とのすり合わせ、最後の論文ダメ出しをくらう。

ここでは、まーいっか!とはならず焦る。

とは言え、論文は完成させねばならず休みをとって完成。

そして本番に向かう。

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村