出世脱落!出世できない人生でも。

出世できなくても、楽しい生き方見つけていきます!

そして面接へ

今日はお休みーー!

車のタイヤ交換、子供のホンキの鬼ごっご3回、自転車で近所の山を登ったりと大変疲れた1日だった。

 

過去へ。。

いざ面接!前もって知らされた時間より前に人事から電話。待合室に呼ばれ同じ候補者数人と顔を合わせる。

皆、無言だ。1人2人と部屋からいなくなり、自分の番。

ドアをノックし役員の目の前に。役員は6人いたか。

緊張しながらも横並びの役員の前で挨拶。たんたんと質疑応答だ。

そんな中、先日のダメダメ面接練習とは違い、言葉がスラスラ出てくる。

役員全員から質問を受け、それぞれに的確に回答したつもりで、回答した後に「なるほどね」と言われる。

自分の思いも伝え、論文の内容にも興味を持ってくれた感あり。

 

もう完全にパスしたでしょ。間違いない!これでダメなら切腹とまで思った。

興奮しながら自分の事務所に戻ったことを思い出す。

 

そんなんで後日、奈落の底におちることは全く考えていなかった。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村