出世脱落!出世できない人生でも。

出世できなくても、楽しい生き方見つけていきます!

失意の中

今日もお休み!!

休まなくてもなんとかなる家の用事もあったが休み。

会社行っても暇だから。

って、なんて罪んでしょうか。

そんなサラリーマンいないって普通。

多忙でブラック部署の設計部門の人間が、「えっまた休み?と思われないように私の席に来ないよう祈る。

 

さてまた過去を思い出す。

ショックの中で次の日、また休む。子供の面倒を見る必要ができたと嘘をついて。

ショックを受け映画に行こうか。いや、見たい映画もない、と思いドライブに行ったのを覚えている。

 

しかも秩父のダムへ。

 

平日なので誰も観光客もおらず、係員もいなかった記憶がある。

そしてショックでダムから飛び降りたい気持ちであったのも。

しかしながら、壮大なダムを見て思った。

 

ショックを受けていても始まらない。転職だ!

 

私は決意した。

試験を落ちたペナルティとして1年後は試験は受けられない。

2年もこのままのキャリアでいるのはもったいない、と思ったっけ。

 

今思えば、どんなキャリアだよ!

自分に突っ込みを入れるだろうか。

 

そして車の中で転職サイトに登録してみた。

 

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村