出世脱落!出世できない人生でも。

出世できなくても、楽しい生き方見つけていきます!

同じ部署の先輩

 今日は初めての試みでZOOMというWEB会議を使う。

コロナで打ち合わせができないからだ。

ZOOMという会議システムはコロナの影響で認知度がうなぎのぼりでは?

私はコロナの影響で知ったのだが、週刊誌には所々でZOOMというWEB会議システムが注目されている。

 

午後は半日休暇。

子供の教科書を取りに行く、という理由で。

 

さて過去の2017年。

昨年、試験に失敗した私。

1年は試験資格が得られない。

今年は誰が受けるのだろうか。

となりの席の情報通の姉さんに聞かなくてもよいのに聞いてしまった。

すると同じ部署の先輩が受けるとのこと。

TOEICで苦しんでいたと聞いていたが、Passしたんだ。

まぁいずれはPassするか。

 

んーーーまずいぞ。

 

この先輩がクリアすると来年、私はどうなるのだろうか。

私の必要性がなくなるぞ、と考えながら、その他、あの人とこの人と・・

え?こいつも受けるの?

というものも。

まー色々と勘ぐってしまいましたか。

 

私はひたすら、自己啓発に邁進し時を重ねる・・・・。

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村