出世脱落!出世できない人生でも。

出世できなくても、楽しい生き方見つけていきます!

2回目の準備のために

今日は1件、打ち合わせあり。

しかも、過去1度だけ製作した試験装置の修理について

どうやって修理していくかの話。こーすりゃ、あーすりゃ良いと議論。

適当なことは言わないが、自分がやるわけでもなく、言ったことの責任はない。

しかも色々なアイデアを出してあげたりするので重宝される。

こんな楽しい仕事はない。

短い時間だったが、久々に楽しい仕事と思えた瞬間だった。

 

過去へ飛ぶ。

2016年度の試験に不合格、2017年度は試験を受ける権利がない。

2018年度を目指し2017年度は自己啓発をがんばって行こうと決意。

では何をすべきか?

この一年をどう過ごすかで決まる・・・と考え、

1つ目、とりあえず英語を勉強しておこう

2つ目、本を読むことを実行していこう

と意気込んだ。

英語は通勤で使う車の中でラジオを聴くのをやめて英語の短文を聞きまくろうと。

また会社帰りにビジネス書、「リーダーになるために・・・・」的な本を含め

自己啓発本を読もうと決意。

 

んーーだけど、英語は何を言っているか、よくわからん。

英語を聞くにはまずしゃべれないと、ということでシャドーイングが良いとのこと。

早速やってみるが、ネイティブ英語は早すぎる。全くしゃべれない。

毎日こつこつが大事だ、とガンバってみるが。

 

本も読むけど、内容が全然頭に入って来ない。

 

悩みながらも時間はアッと言う間に進んでいく。

 

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村