出世脱落!出世できない人生でも。

出世できなくても、楽しい生き方見つけていきます!

転職活動2

4月2日

今日は部署の席替えだった。

今まで後に壁があり、Yahooニュース見放題だったのに。

となりの姉さんとも対面になり、世間話が出来なくなった。

おまけに上司の隣。

最悪の環境になってしまった。

 

過去へ飛ぶ。

私は一度転職しているので、転職についてはおよその勝手はわかっている。

何年ぶりかの面接に望む。

 

面接本番。

現地につくと、同じように待っている人が2人いた。

私は2番目だったか。

順番が来て部屋に入る。面接官は3人。

1人は人事の人。強面だ。真中に座るのは所属長だ。マスクして

目が鋭い。もう一人も課長クラスの人。角刈りでひげはやしていたのを思えている。

人事の人が最初はセオリー通りのことを聞いてくる。淡々と回答。

人事の人が「あとは専門的なことどうぞ」というと2人が色々聞いてくる。

自分の経歴を話しをして、こーゆー強みがある・・的な話をした。

が、角刈りが 「うちはそーゆーのは必要としていないんだよね」 

ん??なんだって?いくつかの質問があり、面接は終わった・・・・。

角刈り。すごーく嫌な雰囲気のやつだったのを記憶している。

 

ってゆーかさー。

職務履歴書とか見てるんだから最初からわかっているんじゃないのー。

 

と思い、当然のごとく、残念ながら・・のメール通知を読むことになった。

 

 

まぁ、一発目はしゃーない。

次行こー!とあまりショックを受けなかったか。

 

そして2社目を受ける。

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村