出世脱落!出世できない人生でも。

出世できなくても、楽しい生き方見つけていきます!

在宅で全集中常中

在宅在宅。

世間は緊急事態宣言が解かれ、街は賑わいを取り戻す雰囲気だ。

だけど在宅では賑わいとは縁遠い。これはこれで良いか。

 

今日、妻はたまの在宅。

我が子3人姉妹、いつも次女(小学2年生)が何かやらかす。

ぐずる。

「パパは全集中常中しているから、邪魔しちゃだめよ」

(全集中常中は流行りの鬼滅の刃より)

という私に対して

「在宅は子育ても兼ねないとならないから仕事の効率は悪くなるけど、みんなそうしている。自分だけ特別と考えないで。」

と妻。

途端に仕事をやる気がなくなった・・・・。

そうだ、どのみちがんばって仕事する必要ないんだ・・・。

 

結局クズ社員であることに気が付いた。

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村