出世脱落!出世できない人生でも。

出世できなくても、楽しい生き方見つけていきます!

2回目の筆記試験へ

今日も在宅。

だけど不具合多発で在宅のメリット活かせず、なんか忙しい。

とは言っても、やっぱり会社で仕事するよりは全然いっか。

周りの目がないし。通勤はないし。

今日もたんたんと一日を終える。

 

そして過去、2019年の初め昇進試験の最初である筆記試験だ。

筆記試験は論文とインバスケット試験の2つ。

論文は完成させたものを前日に休みをもらい、ひたすら記憶したものを

書けば良いだけ。だから頭は使わない。

次のインバスケット試験は、自分がグループの長で数名の部下という設定。

部下のメンバーにやっかいな奴がいるなかで、トラブルがあり、

問題点をさがすのと、その時どう対処するかを記述する試験。

 

当日の論文。

2回目にして、記憶した論文の用紙を間違えていた。

行数が違う、文字数が変わってくることに焦る。

ただ文字の大きさを変えることで何とか対処。

覚えた内容を一字一句記載したつもりで、何とかしたのを記憶している。

インバスケットの試験は、出来栄えに自信あり。

これは誰も思いつかないでしょという回答をしたつもり。

今となってはどんな自信だよ。とひっぱたきたくもなるが、

1番よかったと勝手に思っている。とは言ってもそれは皆思っているのだろう。

試験は午前中のみ、インバスケットの自信のみで、俺が絶対1位やーと

意気込んで試験の日を終える。

つぎは月末、いよいよ最終関門の役員面接に向かう。

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村